最近のエントリー

アーカイブ

クリニックブログ

治療始めました!

こんにち歯!

千葉駅から徒歩5分にあります、千葉矯正歯科クリニックの武藤です。

 

肌寒い季節が近づいてきましたね!

みなさん朝晩の気温差で風邪など引いてないですか?

私はこの前風邪を引いてやっと治ったところです。

みなさん体調管理に気をつけてお過ごしくださいね!

 

9月から矯正治療を始めました!!

まず、上顎(上の歯)に装置を付けました。

家に帰ってからも痛みはなく普通に過ごしてましたが、

朝起きてご飯を食べる時に痛みが出できました。

最初は慣れなかったですが1週間もすると痛みも引き装置にも慣れました^^

 

11月に下顎(下の歯)に装置を付けましたが、もうすでに上の歯に付けていたので痛みもや違和感にもすぐ慣れました^^

 

歯が動いているので痛みはありますが、痛みの分しっかり歯が動いているんだなと実感できます!!笑

また、徐々に綺麗になっていくのを自分の目で確認できるので歯磨きが楽しくなっています!

 

綺麗な歯並びになるのが楽しみです^^!

 

千葉矯正歯科クリニックHP