最近のエントリー

アーカイブ

クリニックブログ

矯正の痛みについて

こんにち歯!

千葉駅から徒歩5分にあります、千葉矯正歯科クリニックの塚谷です。

先日はすごい台風でしたね!

我が家は和室が雨漏りしていました...(涙)

 

さて、今回は矯正の痛みについてお話します。

『治療中の痛みは嫌だ!怖い!』そう思っている方は多いと思います。

実際にカウンセリングで『矯正は痛いと聞いて中々治療に踏み出せなかった』という患者様もいました。

確かに痛いのは誰でも嫌ですよね!

 

もちろん個人差はありますがずっと痛いわけではありません。

治療中2、3日食事の際痛みを感じますが、必ず慣れてきます。

※我慢ができない時の対処法は市販の鎮痛剤(頭痛薬)の服用・消化の良い食事・塩水でマッサージがあります!

 

前回お子様の矯正開始時期についてお伝えしましたが、お子様の場合は歯の骨が軟らかいので

動きがよく痛みのひきが早いんです!

早期開始により痛みの軽減に繋がる!ということですね^^

 

私も矯正経験者なので治療中の痛みについてはよくわかります!!

私は痛みに敏感らしく食事する時もう痛くて...↓↓ (おせんべいが大好きなもので笑)

しかしそんな痛みを乗り越え今の歯並びを手に入れられました!

しんどかった時期もありましたが矯正してよかったと思います!

 

歯並びが気になる方!痛みが心配でお悩みの方!私達が親身に相談させていただきます!

是非1度カウンセリングに起こし下さいませ!!

 

千葉矯正歯科クリニックHP